BLOG&NEWS

マッケンジーソープ

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

マッケンジーソープの絵を、会議室用に買いました。

タイトルは「Over Love」です。
かなり大きな絵です。

この絵の購入代金の一部が、ディスレクシア(文字の読み書きが困難な症状)を支援するNPO団体、エッジに寄付されます。このNPOの代表は藤堂栄子さん、新米コーディネーターと通訳者という関係だったのですが、本当に言葉では語りつくせないぐらいお世話になっています。

藤堂さんはディスレクシアで苦しむ人の支援をしたいという一念で、NPOを立ち上げられ、それを軌道に乗せられました。素晴らしいです。

この絵を描かれたマッケンジーソープ氏も、ディスレクシアで苦しみ、偶然絵に出会うことで、その素晴らしい才能を開花された方です。

この絵を見ていると、自然と元気になります。会議室もパーっと明るくなった感じです。

11月にはマッケンジー氏が来日されるみたいです。

エッジの詳しい内容は下記↓
http://www.npo-edge.jp/index.html

マッケンジーソープ氏と愛を運ぶキャンペーン
http://www.aiwohakobu.jp/

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END