BLOG&NEWS

ラストミニットドットコム

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

ラストミニットドットコムというサイトをご存知ですか?

日本語サイトはここ↓

http://www.lastminute.co.jp/

間際のホテルや飛行機を安く予約できるサイトです。
海外でも非常に人気があるサイトだそうです。

魅力的なロマンティックな旅行の提案がたくさん乗っています。今ならGWの旅行などです。

普段なら○万円かかる旅行だけど、今週末ならこれだけ安くいけますよ〜というのが売りです。

週末予定がないから映画でもと思っていた恋人達が、同じぐらいの予算でプチ旅行が出来たりします。

このサイトは、ホテルだったり、飛行機など交通機関だったり、固定費がかかるサービスをうまくパッケージしているのが特徴です。

ホテルの部屋を空けておいても、固定費がかかるので、変動費(シーツ代や余分にかかる人件費など)をまかなえる料金に設定できるという仕組みです。

ビジネスモデルの視点で見ると、本当によく考えられていますね。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END