BLOG&NEWS

風邪が蔓延しています!

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

注意していたつもりなのですが、土曜日の午後風邪で寝込みました。
前日に風邪引いた友達のお見舞いに行っていたのですが、それでうつったのかもしれません。青山で友人とお茶していたのですが、背中に悪寒が走り、お腹が急に痛くなりました。

弊社でお仕事を御願いしている通訳さんも数名風邪でダウンしています。症状としては、「急にお腹にくる」とのこと。

早速夜のアポイントをキャンセルして慌てて家に帰り、薬を飲んでベットに入りました。悪寒がしてから、ベットに入るまで約40分!最短記録です。

次に目が覚めたのは、夜の20時。
ぐっすり5時間ぐらい寝ていました。

対処が早かったからでしょうか?
こじらせることもなく、日曜日は元気に午後から外出していました。

昔イチローのインタビューで「プロ野球の選手が怪我をするのは、問題外。それなりの年棒を貰っているので、自己管理は当たり前」と答えていました。

すごいプロ意識だと思います。

私も小さいながら会社を経営するという責任があります。
健康は必要最低限です。

気を引き締めて自己管理していきたいと思います。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END