BLOG&NEWS

リニューアルしました!

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

ハイキャリアサイト、リニューアルしました。担当のAKKOさんは、土日も作業をしていたみたいです。お疲れ様でした。

新しくコンテンツが増えました。

「仕事と家庭の両立、どうしていますか?」
昨年12月に実施したアンケートを元に、先輩達の体験談、悩み、これから家庭を持つ人へのアドバイスを特集しています。シリーズで掲載予定です。ちなみに第一回のテーマは、「両立の悩みと、復帰までの時間」です。

「プロの一日を追え!」
フリーランス通訳者、インハウス通翻訳者、在宅翻訳者、バイリンガルセクレタリーの皆さんの一日を追いかけました。

通翻訳者の心の叫び。私、「ピンチ」をこう切り抜けました!
通訳・翻訳の現場には、思わぬハプニングがつきもの。通翻訳者の皆さんからの、心の叫びや対処法もご紹介します。

カンタン、法律文書講座
実務翻訳者の江口佳実さん監修の下、法律文書の読み方、訳し方をご紹介します。

その他、「海外つうほんやく的生活ブログ」、「面白・お役立ち勉強法」も新しく登場!
是非、http://www.ten-nine.co.jp/hc/をクリックしてみてください。

また感想も受け付けております!

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END