BLOG&NEWS

またまたグルメ日記です!

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

私はいくつかの勉強会やら、情報交換会に参加しているのですが、その一つ「大久保韓国リアルグルメ会」というのに入っています。月に一回みんなで集まって韓国料理を食べるという会です。大体5人から11人ぐらい、韓国好きの仲間が集まっています。

毎回大久保に行っていたのですが、今回は赤坂の「ヒョンブ」という韓国料理のお店に行きました。メンバーには韓国人の人もいて、「ヒョンブ」とは、「義兄」のことだと教えてもらいました。

お店は満席、なんと昨日はヨン様(ぺヨンジュン)の誕生日だったらしく、テーブルでは韓流ファンの女性がお祝いをしていました。相変わらずすごい人気ですね。

最初に頼んだのが、火鍋!

辛くて食べてると汗だくになるのですが、トッポッキというお餅も入っていて、美味しいです。

最後に注文したのが、ラーメンです。

韓国料理でラーメンを頼むと必ずインスタントラーメンが出てきます。韓国人は生麺よりインスタントのほうが好きだということです。

グルメで集まった仲間なのですが、ファイナンシャルプランナーや、お料理研究家、ヨガのインストラクター、フリーライターなど、みんないろんな経歴の人が集まって、料理に舌鼓しながら、情報交換しています。

お店の情報はこちら!味は保証します!
http://www.hyungboo.com/2006/main/

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END