BLOG&NEWS

デザートまで待てない!

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

今日は新しいレストランがオープンしたということで、久々にスタッフとみんなで乃木坂までランチに行きました。

行ったお店はここです↓

http://album.duogate.jp/tokyofm/detail/?filename=0511041933117208.jpg

写真は私の席から店内を見渡したところです。
名坂と鈴木の肩がちょっと写ってしまいました。真ん中に写っているのは、後で私達のお腹に入る運命にあるデザートです。

お店の雰囲気がとてもおしゃれで、味も抜群だったのですが、何せ料理が出るのが遅い!遅すぎる!心はこもっているし、どういうお店を目指したいのかよく分かるのですが、ランチはスピードも勝負です。

結構奥まで席もあるのに、ホールは1人、厨房は2人だけです。
前菜とスープが出た時点で1時を回ってしまいました。

結局メインを食べて、デザートは包んでいただいて持ち帰ることに!

味が美味しかっただけに、とても残念です。

こういう失敗やクレームを、この店がどのように受け止めて、今後どのようにオペレーションを改善するか、それが成功の秘訣だと思います。

それは私達サービス業にも言えることだと思いました。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END