BLOG&NEWS

ホノルルマラソンご報告

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

12月11日、ホノルルマラソンに参加してきました。
人生初のフルマラソン、何とか5時間26分15秒というタイムで完走しました。決して早いタイムではありませんが、なんとか給水とトイレ休憩以外は歩かずに完走しました。

フルマラソンに挑戦しようと思ったのは、8月です。
8月は15分も走っていると息が上がって止まってしまったのですが、何とか5時間以上体を動かし続けることが出来ました。自分でも自分の体力に驚いています。

いつか参加してみたいと思っていたフルマラソンですが、いつか、いつかと言っていたらいつまでたってもその時はきません。

40代最後の節目の年なので、参加することに決めました。

結果、レース中もトレーニングもすごく楽しかったです。確かに35キロ過ぎぐらいから足がなかなか上がらず辛かったのですが、「後10キロぐらいで目標としていたものが終わってしまうんだ」と寂しい気持ちのほうが大きかったです。

最後の3キロは上り坂で全身を筋肉痛が襲うのですが、「まだ3キロもある」じゃなくて、「後3キロしかない」と思いました。そういう気分転換がよかったのかもしれません。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END