BLOG&NEWS

お気に入りのネイルサロン

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

元々ネイルが大好きで、今はジェルネイルを楽しんでいます。
私が今行きつけのネイルサロンは、外苑前にあるグランマックスというお店です。

http://www.grand-max.jp/

なぜこの店が気に入っているのか?考えてみました。

1)個室でゆっくりできて、ネイルの間にDVDを観ることもできます。ネイルはケアも入れると2時間以上かかるのですが、映画を観ると退屈しなくていいです。

2)ジェルネイルの上にスカルプでデザインをしてくれます。

これはネイルをよくやっている人じゃないと分からないかもしれませんが、最近流行っているジェルネイル。手軽でケアも簡単なのですが、細かくデザインすることができません。このお店はジェルネイルの上にスカルプでデザインをしてくれるので、とてもかわいく仕上がります。

3)サンプルチップがいつも新鮮
いつも新しいデザインを考えて、豊富なサンプルチップがあるところが好きです。常にデザインが新しければ、飽きることもありません。

今回はこのサンプルと同じ爪にしてもらいました。

4)後はネイリストの人との相性でしょうか?この店はまだオープンしたばかりですが、前向きなオーナーで、とても話が合います。

輸入アクセサリーも販売していて、とってもセンスがよく値段も手ごろです。

彼女の経営者としての悩みを聞いていると、思わず共感して、つい応援したくなってしまいます。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END