BLOG&NEWS

コロナ対策とお家時間の過ごし方

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

弊社の産業医の先生から、アルコール消毒液はどこに行くにも持ち歩いて「ワンアクション、ワン消毒」してくださいとアドバイスを受けて実行しています。例えばエレベーターのボタンを押したら消毒といった感じです。手はカサカサになりますが、それは仕方ありません。

飛沫感染を避けるには大人数での食事などリスクのある行動をとらない、手に付いた菌が目や鼻や口からの侵入するのを防ぐために都度消毒する。自分の身は自分で守ること、そして後は栄養のあるものを食べて、適宜運動して免疫力をつけるというのも大事だと思います。

 3度目の緊急事態宣言を受けて、またジムが閉鎖してしまいました。早起きなのでどうしても時間が余ってしまい、今朝はグラノーラと煮卵を作りました。煮卵にはいただき物ですが、辛いスパイスを入れてみました。

 コロナ対策とお家時間の過ごし方、だんだん上手になってきているような気がします。

 

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END