BLOG&NEWS

桜とウォーキング

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

毎朝平日は朝5時に起きて、家族の朝ごはんとお弁当を作っています。それでも仕事まで3時間の自由時間があります。私はこの時間にオンラインピラティスをしたり、自転車漕いだり、部屋の整理をして過ごします。この季節は桜に誘われて、日焼け止めをしっかり塗って芝公園の周りを1時間ウォーキングしました。

何百回も走ったコースを、走り出したい気持ちを抑えてゆっくり歩きました。ランニングを止めたデメリットは体重管理が難しくなったこと。何よりランニング後の爽快感がないのも寂しく感じます。しかし考えてみたら大きなメリットがありました。それは肌がきれいになったことです。なんでもメリットとデメリットがありますね。

生活にもっとウォーキングを取り入れていこうと思いました。会社まで往復ウォーキングで通うことも多いのですが、ラフな格好でスニーカーを履いて両手に何も持たず歩くのは気持ちいい。自律神経がととのう気がします。

 

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END