BLOG&NEWS

買ってよかった

さるるん@ロシア

通訳・翻訳者リレーブログ

先週の日曜から、サマータイムが始まりました。
時計の針を1時間進めました。たったの1時間ですが、まだ体が慣れていなくて、朝起きるのがちょっとつらいです。

さて、先日、急遽仕事に必要な資料をAmazonから取り寄せることになったのですが、ロシアまで配送してもらうと、本体よりも送料の方が高い。複数の商品をオーダーした場合、送料はかわらず一点につき手数料300円が加算されるだけ。

じゃあ一冊だけ注文するより、この際他のものも買っちゃおう。

ということで衝動買いしちゃった「Arashi Around Asia+ in Dome」。嵐の東京ドームでのコンサートのDVDです。先週届きました。買ってよかった。すっごく楽しいです。これを見ると、テンションあがります。実は今も見ながら書いております。幸せだ〜。

嵐の曲って歌詞がめちゃめちゃポジティブ。(ああ「歌詞」と書きたいのに、まず「瑕疵」と変換してしまう私のPC・・・契約書の翻訳のせいですね) メロディーも元気いっぱいだし。

翻訳のペースがおちたときには、
 「Happiness」という曲の「走り出せ 走り出せ」や 
 「サクラ咲ケ」という曲の「前へ 前へ」
という部分に応援されます。

元気が出る曲がいっぱい。
メンバーの仲の良さもほほえましいです。

でも、うちの娘はDVDを見て「このおじさんたち、誰?」
9才の目には嵐もおじさんなのか? 「お兄さんでしょ!」と直したら、以後、「おじさんみたいなお兄さんたち」と言うようになりました。ちなみに嵐の相葉くんのお母さんは、どうも私より年下らしい。おじさんのお母さんよりも年上の私は何なんだろう?

Written by

記事を書いた人

さるるん@ロシア

米系銀行勤務後、米国留学中にロシア人の夫と結婚。一児の母。我が子には日露バイリンガルになってほしいというのが夫婦の願い。そのために日本とロシアを数年おきに行き来することに。現在、ロシア在住、金融・ビジネス分野を中心としたフリーランス翻訳者(英語)。

END