BLOG&NEWS

明けましておめでとうございます

みなみ

通訳・翻訳者リレーブログ

 いよいよ2009年が明けました。2008年の年末年始は仕事漬けでしたが、今年は早めに休みに入り、日本から遊びに来てくれた友人家族と乗馬や海水浴、いちご狩りなどに出かけて、ニュージーランドの夏を満喫しています。
 今年は、私なりに立てている目標の一つに、翻訳者としてのスキルアップがあります。娘が帰ってくる時間に家にいれて、自分ができることを探した結果、消去法的に翻訳の仕事をするようになった私ですが、当分はこの仕事を続けていきたいと思っています。そのためにはまだまだ勉強しなければならないことが山積みで、そのとっかかりがようやく見えてきた、という感じです。
 また、これは毎年、言っていることですが、もう少し体を動かさなければなりません。だらだらとPCの前にいがちですが、もっとめりはりをつけて、せめてもっと歩くようにしたいと思います。
 さらに、つい夜中に作業をしてしまうのですが、これは、日中にだらけてしまうことが大きな原因なので、その日のうちにその日にやることを終わらせることができるようにしていきたいです。
 そして、世界的に深刻な不況の中で、家族で穏やかにお正月を過ごせることに感謝し、2009年を楽しく過ごしていきたいと思っています。
 とりあえず、直面の課題は、明日から日本に1ヶ月帰省するので、荷物詰めであります。

Written by

記事を書いた人

みなみ

英日をメインとする翻訳者。2001年からニュージーランドで生活。家族は、夫(会社員)、娘(小学生)、ウサギ(ロップイヤー)。

END