BLOG&NEWS

WEB有田陶器市

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

みなさま こんにちは

今週はアカウントグループよりお送りします。

おうち時間が増え、自炊する頻度が増えた方も多いかと思います。私は元々日々のご飯は自炊派ですが、少しでも家での食事が楽しくなるよう、器にも気をつかうようになりました。

実家が福岡ということもあり有田焼の産地である佐賀県有田市も近いため、家で使っている食器のほとんどは毎年ゴールデンウイークに行われる有田陶器市で手に入れたものです。

陶器市にあわせて毎年帰省するほど楽しみにしているイベントなのですが、今年はコロナ禍で帰れず・・・。とはいえ可愛い食器を手にしたい衝動は抑えられないしどうしたものかと思っていたところ、オンライン上で有田陶器市が開催されるという朗報を耳にしました。

実際現地に足を運ぶと道の両脇にたくさんのお店が軒を連ね大変な賑わいなのですが今年はそれも少し我慢。

けれどオンライン上でもその光景を再現するかのようにたくさんのお店が並んでいて、わくわくして食器を買ってしまいました。オンラインだと送料はかかりますが、持って帰る心配をしなくていいというメリットもありますね。

というわけで、買った食器をいくつか紹介します!

ミモザ柄のお茶碗

楕円のレモン皿

最後に、これはWEB有田陶器市で買ったものではないのですが最近気に入っているお皿です。意外と使い勝手が良くて、何を盛っても可愛くなります。(しまうときにはちょっと嵩張りますが・・・笑)

クジラ型細長皿

お皿が変わると日々の食事もちょっと特別になりますね!

みなさんもよいおうちごはんを!

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END