BLOG&NEWS

Far from 業務

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

皆さまこんにちは!

ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。
今年は5/2と6も休みに出来れば10連休とのことで、弊社でもこの2日間でお休みを頂いて連休にしたり、通常通り業務にあたる社員もいたりと様々です。
私も仕事をする方を選びまして、それ以外の祝日はサウナに行ったり映画を見たりしようかなと思っています。

ゴールデンウィークといえば色々と新作映画が封切られます。
アメコミヒーローの映画、MCU(Marvel Cinematic Universe)作品が大好きな私は、5/4に日本で公開されるドクターストレンジ マルチバースオブマッドネスが楽しみで、今年1月に日本で公開されたスパイダーマン ノーウェイホームの後の時系列の作品でして、ノーウェイホームを見た身としては、作品タイトルに「マルチバース」が付いているくらいですし、今回はどんなマルチバース展開をしてくれるのか、期待しかありません。

MCU作品はこれまでも、単体で活躍するヒーローたちがアッセンブルするアベンジャーズや、他の作品に既出のキャラクターが登場したりと夢の共演がいくつもあり、毎回映画を見るたびに次は誰が出てくるんだろうとか、このキャラクターが話に影響してくるのか!とワクワクして映画館を後にしています。
映画本編が終わった後のスタッフロール後にもちょっと次回作の情報が小出しになり、最後まで飽きさせず、MCU作品群はその横断的な仕掛けが凄いと毎回舌を巻いています。

スパイダーマンも今年の作品がシリーズ3作目で、2作目の公開後、諸々の契約問題であわや公開が危ぶまれるのではという心配もありましたが、無事に公開となり、且つ過去のスパイダーマン作品を見ている人にとってはとても嬉しいサプライズがある作品で、結果的には大満足でした。

今後もスパイダーマン作品は続くようですが、MCUを離脱し、ソニーが製作する映画での登場となるのかな、という終わり方でした。いずれにしても楽しみです。

連休で出掛けてファーフロム業務したままになりたいですが、大いなる責任が伴いますので、仕事にちゃんと戻ります。
翻訳部からの投稿でした。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END