BLOG&NEWS

雨に唄えば

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

今週は翻訳部よりお届けします!

「Singin’ in the Rain」という曲を聴いたことはありますか?
曲名は知らずとも、BGMとして使用されていることも多々あるので、耳にしたことがある方も多いと思います。
この曲はミュージカル「Singin’ in the Rain」の劇中歌なのですが、先日本場アメリカからその劇団が来日公演を行うとのことで、鑑賞に行ってきました!

実はコロナの影響で来日が難しく、1年以上延期になっていたので期待値は倍増です。
結論、「最高」でした。

ストーリーは長くなるので割愛しますが、要するに最後は恋愛も仕事もうまく進みハッピーで、どしゃ降りにも関わらず、「Singin’ in the Rain」してしまう。
そんな愉快で迫力溢れる最高のミュージカルでした!
かつては趣味と言えば即答でアウトドアでしたが、ゆっくりと演劇鑑賞に浸る休日も最高だなと、そう感じる一日でした。

旅行やスポーツなど、出かけることが趣味の私は、天気の悪い日が好きではありませんでした。
ですがそれ以降は雨も悪くないなと感じ、雨なのに傘を差さずに歩いている人を見かけると「あ、あの人もミュージカル見たのかな、それとも曲を聴いたのかな」なんて思ってます。(笑)

 

最後になりますが、仕事もプライベートも充実させ、雨の日でも、つい「Singin’ in the Rain」してしまうような毎日を送りたいものですね!

映画も楽曲も、ぜひ見て、聴いてみてください!

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END