BLOG&NEWS

新聞記載の効果

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

本日は午後から虎ノ門で打ち合わせがあり、その前にリフォーム関連の会社を経営している友人とホテルオークラでランチを取りました。

本館のこんなお庭が見渡せるカフェテラスです。

以前はこのホテルのすぐ近くのオフィスで働いていたので、時々通っていましたが最近は本当に足が遠のいていました夜になるとこのお庭には、松明の火がともるので、グッとロマンチックになります。

先日日経新聞に、彼女の会社の記事が載っていました。どうやって記事になったのか聞いたところ、自社でプレスリリースを書いて、新聞社に持ち込んで記事にしてもらったそうです。新聞の効果は絶大で、記載日は電話が鳴り止まなかったそうです。

彼女自身も新しいサービスを始めたばかりで、社員に理解してもらうこと、世間に認知してもらうことなど、苦労の連続だったようです。でも強く願うと実現するんですね。

デザートに、大好きなグレープフルーツのゼリーを注文しました。

上にヨーグルトがかかっていて、果肉が贅沢に入っています。
値段も贅沢なので、ちょっとセコイ話ですが、二人で1個食べました(笑)

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END