BLOG&NEWS

結婚ブログ

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

最近ブログは本当にブーム!ハイキャリアのブログも人気コンテンツになっています。検索エンジンでも上に来るし、トラックバックを貼ったり、コメントを書いたり、情報のやりとりも簡単です。

最近では商品やサービスの宣伝にブログを活用している人も多いようです。

なぜこんなにブログが流行ったのか?

それは使い方がとても簡単だということが一番の理由でしょう。
後ブログはカラオケ的な要素があるような気がします。自分の歌声をみんなに聞かせるという行為と、自分の日常や考え方を人に見せるという行為、何だか似てませんか?

でもブログというのは本人の性格がよく出るような気がします。
以前友人と「相手のブログを読んでからお見合いしたらいいかもね」という話しをしていたら、ありました。ありました。自分が思いつくことは、誰かが絶対思いついているんですね。

昨日の日経の夕刊に記事が載っていました。

結婚情報サービス会社が会員向けに「出会いブログ」というのをやっているようです。履歴書では分からない自分の内面をブログでアピールし、パートナーを見つけるということでしょうか?

記事にはブログならではのいろんな弊害も書いてあり、興味深く読みました。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END