BLOG&NEWS

このブログのタイトル

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

このブログのタイトル「ビシッと愛のムチ」ですが、どういうタイトルにしようか、色々考えて、候補を色々出したのですが、どれもピンとこないということで却下、最終的には愛のムチになりました。

私としては、ついつい甘くなってしまう自分自身に渇を入れるという意味で考えたのですが、社員の反応はちょっと違ったようです(笑)

時々(だと思うのです)が怒ったり、注意したりしているんでしょうね。「ビシッと愛のムチ」というタイトルが工藤さんにはしっくりくると言われて複雑な思いでした。

出来れば毎日笑って、ただ楽しく、気楽に、やりたいことだけ仕事が出来るのが一番いいのですが、世の中そんなに甘くありませんよね〜。

でも段々このブログのタイトルに愛着が出て来ました。
テンナイン・コミュニケーションやハイキャリアという名前も同じです。最初はただの名前ですが、毎日自分で口から言葉にすることによって、名前が人格を持って来るというか、とても大切な存在になります。本当に不思議ですね。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END