BLOG&NEWS

お、重い。。。。。

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

青山一丁目駅前の銀行の近に、美味しいフルーツジュースを売っているスーパーがあります。コンビニで小さいサイズだと200円以上するのですが、1リットル入り(580円)でお得です。

会社でも好きなスタッフがいたので、買って行ってあげようかと思い電話を入れました。

「私はキーウィ」
「私はパパイア」
「私はグァバ(←ちなみにグァバ味はありません」

いい意味でも悪い意味でも素直で、遠慮っていうものを知らないわが社の社員達。
「キーウィ3本、パパイア2本、マンゴー2本、お願いします」

おいおいって感じです。自分の分も入れると、8本つまり8リットルも運ぶことになります。

気を取り直して、確かこのスーパーには配達サービスがあったはずだと、レジまで運びました。

しかし。。。。。

「あの。。。。。最近路上駐車が厳しいので、駐車場がないところには配達できないんです」という冷たい答えが返ってきました。

結局合計8リットルのジュースを、駅から10分ぐらい運んで、腕が切れるかと思いました。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END