BLOG&NEWS

ビルの1階に新しいお店が出来ました!

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

私たちのオフィスが入っているビルの1階に新しいレストランがオープンしました。和食のランチをやっていたので、早速渡邉と食べに行きました。このレストランに関しては実は興味津々だったのです。

まずビルが壊れるのではないかと思うぐらいに大々的に内装工事していました。電話の声が聞こえないぐらいの騒音にはかなり悩まされ、そういう意味もあって早く出来ながらないかなと思っていました。

そしてオープンの日、有名芸能人から沢山の花輪が届いていました。中には今まで見たこともないような大きな花輪も。。。。
数日間、ビルの外にはビシッとスーツを着た男性が10人ぐらい立っていました。私の好奇心を膨らませるのに十分なオープニングでした。

そして今日、お店に案内していただいた支配人の方に、席に着くなり色々質問しました。
「オーナーの方はどんな方なんですか?」
「オープニングの時にビルの前に立っていた男性の集団は?」
「前のお店はどうなったんですか?」
「夜のメニューはどんな感じなんですか????」

私があまりにも突っ込んだ質問をするので横で渡邉がひやひやしていたらしいです。私は一旦気になったら、どうしても聞かずにはいられない性格です。でもすっきりしました。感じよく答えていただき、疑問も解消し、今度は社員全員でランチ食べに行きますと約束しました。

お店の中はとてもシンプルで、ランチも美味しかったです。
地価1階は、ジャズバーで、上のレストランにその演奏の模様がプロジェクターで映し出されるようになっています。

今度夜遅くまで仕事した時、ジャズバーにも行ってみたいと思います。
昔からアリーmyラブみたいな感じ、あこがれていたので。。。。
一度やってみたいです。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END