BLOG&NEWS

自ら健診に行こう!

フレッヒ

通訳・翻訳者リレーブログ

この金曜日の記事アップ、数日ずれになってしまい、申し訳ありませんでした!

この金曜日、前日からの腰の痛みが尋常じゃなくなり、遂に医者に行くと、大学病院に送られ、そこからまた転院して金曜日に即入院と言うはめになってしまいました。ただの腰痛と思っていたら子宮筋腫が肥大化して骨盤まで圧迫し、炎症を起こしていてるとの事。

乳癌撲滅のピンクリボン運動に代表される様に、世界中で婦人科健診に積極的に行こう!と言う動きが活発になっています。マメに行っていたつもりの私でもこうですから、フリーランスで働く身として、更に健康には留意したいと思います。

婦人科系は自覚症状が出にくいのが怖い。出る時は、これですから・・・。

 リレーブログ、ご迷惑をおかけして、本当にすいませんでした! 20才以上の女性諸君、一年に一度は乳癌や子宮癌などの婦人科健診を受けましょう!

Written by

記事を書いた人

フレッヒ

高校時代をドイツで過ごし、日本の大学を卒業後、再び渡独。ドイツでの日本企業勤務を経て10年前よりフリーランスドイツ語通訳者として活躍。車関係全般・ジュエリー・スポーツ関係・整形外科分野を得意とする。普段はワイン・焼酎をこよなく愛し、庭で取れたハーブやジャガイモで主人や友人達とBBQしながら休日を過ごすのが大好き。そして大の八重山諸島フリーク。

END