BLOG&NEWS

みのもんたのセキセイインコ

背番号8

通訳・翻訳者リレーブログ

ととさんに便乗して私も動物話を...。あ、ずばり私も犬派です。猫に関しては感情がイマイチ読めないため「はたして向こうは私と一緒にいて楽しいのだろうか?こんなことして嫌われちゃったらどうしよう?」と初めてのデートのごとく悶々と常に気を使ってしまうので。

フリーランスになってから生活が自堕落もとい不規則になってきたため、これはペットでも飼えば生活パターンがきちんとするのでは、という思惑で文鳥を購入(犬猫飼育禁止のマンションなので)。ちなみに英語だとJava sparrowとかrice(paddy) birdと言うそうです(ってやっぱり調べちゃいますよね?>同業者の方) 。名前はメイ。なぜなら5月に買ったから..。

先日小鳥専門病院(世の中にはそういうところがあるのです)に行った際インコの飼い主さんとお話しをしたら”この子は迷い込んで来たのを保護してあげたんだけど、いきなり「ちょっと!奥さん!」と呼びつけられてむっとした”、とのこと。前の飼い主はみのもんたと見た。

そして最近ちらほら「…もしかして背番号8でしょ?」と知人に言われることも多くなってきたので(なぜバレた?)、タメになることを書かねば!と思いつつも今日は本業とはあまり関係無い話でした。すいません。

Written by

記事を書いた人

背番号8

イギリスに長期留学後、インハウス通訳者として数社に勤務。現在は、フリーランス通翻訳者として活躍中。若手通訳有望株の一人!

END