ENGLISH LEARNING

in advanceの使い方

ハイキャリア編集部

ビジネスで使える英文メール表現

In advanceとは「事前に」という意味です。

I would like to thank you in advance.
は、何かをしてもう前に、してもらうことを前提として先に感謝の気持ちを伝える方法。

Thank you in advance for your reply.
であれば、「お返事ありがとうございます」の意味ですが、まだ返事をもらう前に感謝を伝えています。

気を付けなければならないのは、In advanceで感謝を述べると礼儀正しくなると同時に、相手に選択権を与えないことにもなる点。

先に「ありがとう」と言ってしまうことで、相手はこちらの願いを聞かざるを得ない状況になります。

したがって、相手にプレッシャーとならない状況に限って、使うとよいでしょう。

 

「ビジネスで使える英文メール表現」が掲載された英語に関するメルマガを配信しております。
購読ご希望の方は以下よりご登録ください。
メルマガ登録はこちら

 

【英語力をアップさせたい方!無料カウンセリング実施中】
これまで1700社以上のグローバル企業に通訳・翻訳・英語教育といった語学サービスを提供してきた経験から開発した、1ヶ月の超短期集中ビジネス英語プログラム『One Month Program』
カウンセリングからレッスンまですべてオンラインで行います。
One Month Program

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END