BLOG&NEWS

五感で味わう秋!

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

今朝、通勤途中でどんくりを拾いました。
暑い、暑いと思っていても、季節は目に見えないところで移ろっているんですね。

ずっとコーディネーターとして仕事をして来ているので、季節をじっくり味わったことはありませんでした。いつも冷房、暖房のきいた部屋で、朝オフィスに出勤したら、夜の帳の中を帰る毎日、パソコンに向かって、電話に向かって仕事をしていました。忙しい毎日だと、気づかないうちに桜が咲いて散って、夏になったと思ったら、もう冬。。。

でもここ数年は、季節を肌で感じるようになりました。
積極的に外に出て人に会ったり、朝歩いたり、

季節の深まりとともに色を変えていく風景を、今年も自分の五感を使って、味わいつくしたいと思っています。

PS:今朝オフィスの前のエレベーターで渡邉と遭遇。「どんぐりがかわいいかったから拾ちゃった」とのこと。私の手のひらのどんぐりを見て、二人で笑ってしまいました。性格も全然違うのですが、最近どっか似てきてるのでしょうか?

そういうと一番渡邉が嫌がると思うのですが。。。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END