BLOG&NEWS

お金持ちになる人の心の法則

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

「お金持ちになる人の心の法則」という本を読みました。
世界で200万部売れたベストセラー「成功の掟」の著者マーク・フィッシャーの新刊です。この本、弊社の登録者で、すばらしい翻訳力の持ち主、橋本美穂さんの翻訳なんです。

この本を翻訳するまでの経緯はこちら↓に詳しく紹介しています。

http://www.ten-nine.co.jp/hc/lib/

読み始めて、すぐに引き込まれました。
翻訳本の場合は、日本語が不自然だったり、英語が透けて見えたりして、なかなか頭に入ってこない場合が多いのですが、この本はまるで最初から日本語で書かれていたのではないかと思うぐらい、自然で、すっと頭に入ってきました。まさにいい翻訳だと思います。この本を読み終わった次の日からお金持ちになれるのではないかと、錯覚してしまいます(笑)是非皆さまも手に取ってみてください。

六本木ヒルズの本屋に並んでいたので、思わず写真撮ってしまいました。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END