BLOG&NEWS

週末のお出かけ

みなみ

通訳・翻訳者リレーブログ

 ただいま(7月30日NZ時間22:00)、外は大嵐。大雨と大風が吹き荒れています。このところ天気は大荒れで、オークランドは冬真っ只中。停電が心配な今日このごろです。
 でも2、3週間前まではかなり天気がよく、快適でした。2週間ほど前の週末の午後、あんまりお天気が良くて、ぽかぽかしていたので、思い立って、家族で近所(車で15分ほど)の公園、Ambury Regional Parkに行ってきました。娘が幼稚園のときに遠足で来た以来なので、5年ぶりです。
 ここには牧場があって、無料であれこれ動物たちと親しむことができます。朝10時に行くと、乳しぼりのパフォーマンスを見ることもできます。
 私たちが行ったのは午後3時ごろでしたが、いいお天気に誘われて、何組かの家族連れが来ていました。お金がかからずに、気楽に緑に親しむ機会が多いのがニュージーランドのいいところです。

 

ここはプケコ牧場か、というほど、プケコがうじゃうじゃ。池や沼などのじめじめしたところでよく見かける鳥です。

プケコのアップはこんな感じ。

フレンドリーなお馬さん。ごあいさつに来てくれたので、なでなで。

七面鳥。顔に似ず、かわいらしいピーピー声で、私のカバンをつっついていました。

にっこりほほ笑んでくれたヤギさん。

ファームのヒツジは通常、人間を見ると逃げ出すのですが、ここのヒツジは非常にフレンドリーで、なんとこちらに近寄ってきて、触らせてくれました。予想よりごわごわとした感触で、いかにも暖かそうでした。さすがウール。

 人懐こい動物たちと文字通りふれあい、穏やかな日差しの中で(ちょっとシャワーは降ったけれど)戸外の空気を満喫して、思った以上にリフレッシュとなった時間でした。

Written by

記事を書いた人

みなみ

英日をメインとする翻訳者。2001年からニュージーランドで生活。家族は、夫(会社員)、娘(小学生)、ウサギ(ロップイヤー)。

END