BLOG&NEWS

日本でのドイツ式BBQ

フレッヒ

通訳・翻訳者リレーブログ

 

 

 

 前回の続きで、こちらが、日本で
行われるドイツ式BBQ(我が家・・・)

 まずこの写真は準備段階です。
肉類を前日から筋切りをして
漬けて置くのは基本で、主にニンニク&玉ねぎのスライス、
ドイツで買うグリル香辛料ミックス
(なければ、塩コショウ、パプリカ、ナツメグ)
で味付けします。

 この様に基本は分厚い豚ステーキにソーセージ。
今日はドイツ風ハンバーグにチキン、ピーマンも。
牛肉はその日に寄ってですが、豚は普通のカツレツサイズ
より分厚いものを使うので、
ジャガイモのアルミホイル焼きが加われば
かなりお腹一杯です^^

 
 

 

 

 

 

  
  これは私のお皿。本日は庭で掘り立ての竹の子を
アルミホイルで蒸し焼きにし、抹茶塩で頂きました。
これが、美味しかった。

 この白いソースは、ギリシャソース・ツァツキ。
ヨーグルト・にんにく・サワークリーム・塩コショウ・ハーブ
玉ねぎときゅうりのみじん切りを適量に混ぜ合わせて
出来上がり。お肉やジャガイモの付け合せに欠かせません。
日本人の口に合うかな。
でも、ヨーグルトソースが苦手ではなかったら、大丈夫。
これはうちのゲストにも大変好評で、欠かせない一品と
なっています。

 
 

 

 

 

 

  このBBQセットは主人の自作。
庭にセメントを混ぜる所から一人でやっていました。
厳密に言えば未だ未完成で、この脇にピザ釜がもう直ぐ
出来る予定。さすが職人、手仕事・大工仕事は大好き。

 
 この記事を自分で読む頃は一体私はどこにいるんだろう?
ちょっとスケジュールが全く読めない今年であります・・・。

Written by

記事を書いた人

フレッヒ

高校時代をドイツで過ごし、日本の大学を卒業後、再び渡独。ドイツでの日本企業勤務を経て10年前よりフリーランスドイツ語通訳者として活躍。車関係全般・ジュエリー・スポーツ関係・整形外科分野を得意とする。普段はワイン・焼酎をこよなく愛し、庭で取れたハーブやジャガイモで主人や友人達とBBQしながら休日を過ごすのが大好き。そして大の八重山諸島フリーク。

END